2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんやりな一日。 DMM英会話の5日目 (Speaking Testの2日目)をしてコウノドリの10巻とログホライズンの10巻を読みジョギング3kmして名前をぼんやりと考えて片付けをちょっとして、本を売りに出した。ぶり大根はぶりに味がしみなくて失敗。下ごしらえをちゃん…

認可と認証とそれぞれ1園ずつ見学に行ってきた。認可は新しくてきれいな保育園。外から見ると狭いのかな?と思ったけど、屋上庭園と中庭とあったりして結構ひろい。英会話をしたり遠足/クッキング/農業体験などなど一通りのことはしているみたいで、ここに行…

検診へ。ちょうど1kgくらいとのことで順調に育ってる、のかな?まだかなーと思ったり存分に育ってからおいでと思ったり。 英会話は3日目。昨日はスピーキングテスト。 連休の間に家の片付けと勉強関係をする。

とりあえずDMMで英会話を始めてみた。初日はセルビア(たしか)の先生。親子で先生をやってるんだとか。

26週がどんなものかよくわからない…。だいぶ育ってきたのかしら、と思う一方、こう、いまいちピンとこない感じもあり。。。 雑誌tarzanでみた、ぶよぶよの体に飽きたので鍛えた、、みたいなのが頭に残ってて、そうだよねぇと。えいやーでなんとかしたい。え…

日曜日。 北斗晶さんの乳がんのこともあって乳がん関係のことを耳にすることが多い。死なない病気かなーみたいなことをなんとはなしに思ってしまっていたけど(ステージ2aの5年後生存率は90%以上)、少なくともその間のQOLは下がるわけだし負荷はかかるし万…

slackを思い出したことと、タイのこと、ピンクリボンウォークのこと。 家族に関することでタイムラインを作っておきたいと思ってslackを始めたのは多分6月のことだと思う。Google calenderとwunderlistと連携させての予定の投稿と、あとひまわりさんの経過ロ…

午後から雨。爆弾低気圧がやってくるそう。夕食におひさしぶりな方とおしゃべり。あーでもこーでも。そういえば今期のアニメはなんだろうと思ったけど あんまり見る習慣ないな自分。。 いろいろと保育園に連絡して、見学の予約をした。どんなものかな、と思…

早くも10月。本当にタイの支度とかをしていたらあっという間に9月が終わってしまった、、。昨晩はなんだか久しぶりに早く帰ったけど、お風呂にゆっくり浸かってあとはどの保育園から見学に行こうかしらと見ているだけだった。 どんなところか外から見るだけ…