2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/18 selenium周りができた

クローラ周りが出来て、さてインターフェース側とのデータのやり取りをどうしようかな、と。 全部同じプロジェクトで作ろうとしてたけど、インターフェース部は最終的にwebからアクセスできるところに置く、と考えると分けなくちゃ、、。 とは言え、あとは結…

4/8 遠足

遠足に行こう!ということでちっちさんと、増上寺・東京タワーに。増上寺では、御忌大会という事で祭事をやってて、それをみてるのが楽しかったみたい。 パレード、お神輿、お祭り…ディズニーランドか!!今年はディズニーデビューかな、、。 東京タワーは中…

4/6 seleniumを使ってみた

家計簿入力を楽にしたいよねで始めた今年の課題、ここまでは簡単に入力できるサイトを用意しようとしてたんだけど、銀行とかはやはりデータを取りたいよねということでseleniumに手を出してみた。 ブラウザベースで簡単に自動化フローを組めるselenium ideを…

4/3

もうだいぶ葉桜で暖かくて春コートはもういらないのかも、、、 ちっちさんの慣らし保育2日目。1日目は泣いて過ごしたようだけど、2日目はそれなりに良かった様子。ご飯もおやつも食べてお昼寝もこなしたみたい。家ではなかなか行かないトイレもちゃんと行っ…