3月の読書メータまとめ

3月の読書メーター
読んだ本の数:26
読んだページ数:8936
ナイス数:38

マルドゥック・アノニマス4 (ハヤカワ文庫JA)マルドゥック・アノニマス4 (ハヤカワ文庫JA)感想
〈ネタバレ〉 まぁこの巻では終わらないよね、。今回はバロットの話。そしてシザースの話が始まった、かな、、。
読了日:03月31日 著者:冲方丁


マルドゥック・アノニマス 2 (ハヤカワ文庫JA)マルドゥック・アノニマス 2 (ハヤカワ文庫JA)感想
3を読み終えてそもそも2はどこで終わったんだっけか、、と読み返し。3の陰鬱差に比べると2はこの成り上がりの高揚感的なものが(そうは描かれないけど)あるよね。しかしこう、シザースもハンターも似た者同士、、、
読了日:03月31日 著者:冲方丁


マルドゥック・アノニマス3 (ハヤカワ文庫JA)マルドゥック・アノニマス3 (ハヤカワ文庫JA)感想
なんかマルドゥックシリーズといえば3部作、と言う気がしてて、 終盤に向けてこれは終わらない?いやこれで終わっても終わりにならない、、、とどきどきしながらよんだ
読了日:03月30日 著者:冲方丁


天冥の標Ⅴ: 羊と猿と百掬(ひゃっきく)の銀河 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標Ⅴ: 羊と猿と百掬(ひゃっきく)の銀河 (ハヤカワ文庫JA)感想
ここまで来た。基本的にはレッドリートとオムニフロラと変わるところはない、、、のかな、、。 オムニフロラの侵襲性はともあれ外向性とその手段がこうしっくり来ていない感はある。まぁ行動操作する寄生虫はある話だし、、、
読了日:03月27日 著者:小川 一水


マルドゥック・デーモンズ 下 (シリウスKC)マルドゥック・デーモンズ 下 (シリウスKC)
読了日:03月26日 著者:皆本 形介

 


マルドゥック・デーモンズ 上 (シリウスKC)マルドゥック・デーモンズ 上 (シリウスKC)
読了日:03月26日 著者:皆本 形介

 


天冥の標6 宿怨 PART 2 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標6 宿怨 PART 2 (ハヤカワ文庫JA)感想
6-2。Q2UAとそこからの宣戦布告。はじまってしまった
読了日:03月26日 著者:小川 一水


天冥の標6 宿怨 PART1 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標6 宿怨 PART1 (ハヤカワ文庫JA)感想
6-1。ここでハンもナシュもみんな登場する。イサリも、そしてミヒルも。スカイシーピクニック。
読了日:03月26日 著者:小川 一水


天冥の標IX PART2 ヒトであるヒトとないヒトと(ハヤカワ文庫JA)天冥の標IX PART2 ヒトであるヒトとないヒトと(ハヤカワ文庫JA)感想
9-2。後半駆け足でエウレカが攻略される。そして人類の鼎談が、と言うところで カン族からのプレゼントが。
読了日:03月26日 著者:小川 一水


天冥の標IX PART1──ヒトであるヒトとないヒトと (ハヤカワ文庫)天冥の標IX PART1──ヒトであるヒトとないヒトと (ハヤカワ文庫)感想
三度四度ここへ。8巻で取り戻したストーリーにここで大きくいろいろなことが明かされ始める。3つの呪いはもうない
読了日:03月20日 著者:小川 一水


天冥の標VIII  ジャイアント・アーク PART2 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標VIII ジャイアント・アーク PART2 (ハヤカワ文庫JA)感想
この時点ではまだ何もわかってなかったんだな、、、。こうして丁寧に語ってきて、そしてジャイアントアークを呈してこれはなに!!というカタルシスで次に、、。当時どう読んでたか、
読了日:03月20日 著者:小川 一水


天冥の標VIII ジャイアント・アークPART1 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標VIII ジャイアント・アークPART1 (ハヤカワ文庫JA)感想
そしてついにb面。太陽系戦争から300年を経て起こったあの動乱の一面をここに。バンダイさんがゴブリに顕れてるのかな、、
読了日:03月20日 著者:小川一水


天冥の標VII 新世界ハーブC (ハヤカワ文庫JA)天冥の標VII 新世界ハーブC (ハヤカワ文庫JA)感想
そしてこの世界の成り立ちへ。 ユレインはサンディはどうやって世界を作っていったのかな、、アインからはもう、関係のない話だったのかな、
読了日:03月20日 著者:小川 一水


天冥の標〈1〉―メニー・メニー・シープ〈下〉 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標〈1〉―メニー・メニー・シープ〈下〉 (ハヤカワ文庫JA)感想
終わって、はじまった。 ルッツの言うことが、イサリの言うことが伝わっていたら、と思うがやはりこれは自分たちで切り拓く、そういうはなしだったのかな
読了日:03月16日 著者:小川 一水


天冥の標〈1〉―メニー・メニー・シープ〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標〈1〉―メニー・メニー・シープ〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)感想
10-1を読んで、面々はどういう物語を経てきたんだっけかなと立ち戻り。
読了日:03月16日 著者:小川 一水


天冥の標X 青葉よ、豊かなれ PART1 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標X 青葉よ、豊かなれ PART1 (ハヤカワ文庫JA)感想
そしてまたここに。ベッチーたちの視座が哀しい
読了日:03月16日 著者:小川 一水


異世界からの企業進出!?  転職からの成り上がり録 3: 夏季考課篇 (ハヤカワ文庫JA)異世界からの企業進出!? 転職からの成り上がり録 3: 夏季考課篇 (ハヤカワ文庫JA)
読了日:03月07日 著者:七士 七海


約束のネバーランド 13 (ジャンプコミックス)約束のネバーランド 13 (ジャンプコミックス)感想
新展開!新章の序としてヒーローが去って破が始まったところで時間に続く、、、続きを、、、
読了日:03月07日 著者:出水 ぽすか


蒼き鋼のアルペジオ 17 (17巻) (ヤングキングコミックス)蒼き鋼のアルペジオ 17 (17巻) (ヤングキングコミックス)
読了日:03月07日 著者:Ark Performance

 


将来的に死んでくれ(4) (講談社コミックス)将来的に死んでくれ(4) (講談社コミックス)
読了日:03月07日 著者:長門 知大

 


将来的に死んでくれ(3) (講談社コミックス)将来的に死んでくれ(3) (講談社コミックス)
読了日:03月07日 著者:長門 知大
将来的に死んでくれ(2) (講談社コミックス)将来的に死んでくれ(2) (講談社コミックス)
読了日:03月07日 著者:長門 知大
天冥の標IX PART2 ヒトであるヒトとないヒトと(ハヤカワ文庫JA)天冥の標IX PART2 ヒトであるヒトとないヒトと(ハヤカワ文庫JA)感想
MMS内乱(と後からは呼びたい)の方向を決める一巻。 サーベイヤーたちのアウレーリア一族への眼差しが切ない。彼らはその一族にやっとまみえたのかな
読了日:03月06日 著者:小川 一水


天冥の標IX PART1──ヒトであるヒトとないヒトと (ハヤカワ文庫)天冥の標IX PART1──ヒトであるヒトとないヒトと (ハヤカワ文庫)感想
ここら辺の巻、何してたかなーと読み返し。ラゴスが自分を取り戻す話。いろんな人格を外に出してきて、このラゴスはどのラゴスなのかな、、。だからこそマージへの執着もより先鋭化したとも
読了日:03月06日 著者:小川 一水


天冥の標 3 アウレーリア一統 (ハヤカワ文庫 JA)天冥の標 3 アウレーリア一統 (ハヤカワ文庫 JA)感想
傾奇者との立ち位置立たされ位置といささか不憫な扱いのある彼らは、まず間違いなく主役でした(前提の認識があやしい
読了日:03月06日 著者:小川 一水


天冥の標 2 救世群 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標 2 救世群 (ハヤカワ文庫JA)感想
ここかな、、。と言うわけで救世群に立ち返り。言行録からなくなってしまったあれこれ、そして10-1に続くチカヤの一生。未来を想いながら少し泣く。500年間、何人の青葉がいて、いなかったんだろう
読了日:03月06日 著者:小川 一水

読書メーター