1/14

ちっちさん なんと2歳。はやいな!!!

誕生日にはミートローフとかケーキを作って色々して、誕生日ってキラキラした日なんだよ、、、!としたかったんだけど、ケーキだけ買ってきて終えてしまった、、すまん、。

このところは「ちっちゃんはおねえさんだから、一人でなんでもできるのよ」と言いながらなんか色々試してたり
(誰かからの呪いかしらと思わないでもないけど、本人はそれを言えば色々させてもらえる言葉だと認識してるみたいなのでまぁ良いか)

おごはん作る!と言ってお手伝いしてくれたり
(終わった後のセリフは「パッパはお手伝いできて偉いねぇ」)

お好み焼きに手をつけようとしないので、食べれる物だよ 美味しいんだよと食べて見せると「すごいじゃん!全部たべれるんだねぇ」とちっちさんが宣ったりと

まぁまぁ人の言うことはよく覚えていて、成長もし続けている様子。また一年 楽しみです。