12/2

10月の眼底出血を受けての緑内障検査に行ってきた。検査結果は良好で、緑内障の気は無いとのこと。よかった。 合わせてメガネを新調した。

夜は忘年会。はてなハイクで縁を結んで…というとそろそろ10年になるのか…。ここのところは一年に一回会うかだけど、みんな元気そうだし楽しかった。
今年始めた、導入した新しいことという話をしたのだけど、今年始めたのは

  • NAS(synology)を導入
  • Raspberry piで遊び始めた(気がついたら3台うちにいます)
  • issue管理としてbacklog(家用)trello(自分用)の運用を開始
  • elastic searchで遊んだ(特別なににも繋がらなかったけど、良い世界な感じがあった)
  • Apple Watch

くらいかな、、、。定着してないこととか、やれなかったこと、やめたこと(あまり思いつかない、、、)とまぁ整理して年始を迎えたいところ。