2017/11/12(週末のこと)

科学博物館の裏庭のクジラを見に行った。

おおきいねぇ、おそらを泳いでるねぇとしばらく眺めてた(ちょっと怖かったみたい

ソニーBlu-rayレコーダを買った。

nasneREGZA TVの容量が心細くなってきたので外付けHDDでなくBlu-rayにしよう、としたのだけどいろいろ制限があるみたい。 とりあえず目的の1つだったnasneREGZA の中の動画を、Blu-rayレコーダにmoveして焼くというのは直接はできない模様。

三輪車の練習、2回目。

どうもストライダー的な運動をしてる。ペダルを踏むと動く、て難しいよね。

ストライダーにした方が本人のストレスが少ないのかな、、と思いつつ、 僕が押すと自分でする!と言ってバタバタしてるのでこれはこれで良いのかもしれない

Apple Watchを買った

iPhone addictの対処に、と思ったけど、僕の場合は通知じゃなくてストリームが対象なのでどうかな、、? とりあえずSiriからのタイマー設定が便利。

へいしり、と呼びかけるとちっちさんがヘイシリこっちだよ、と言ってiPhoneを持ってきてくれる事案が発生してた。

金土日と、毎日20-21時くらいに寝て、8-9 時くらいに起きてた。進捗ありません。