担々麺を作った

今年何度目だ!の体調不良を経て、担々麺食べたい食べたいけど担々麺つくるの面倒だな、、、と思っていたところで、こちらを読んでベースは買って具を足せば良いのでは!と思い立って作ってみた。

担々麺系カップ麺●本当にウマかったランキングBEST5 | おためし新商品ナビ

 

買ったのは袋のラ王担々麺、肉味噌具材、もやし。

 

肉味噌は僕の定番レシピで。

  • ごま油に生姜とニンニクとして、豚ひき肉300gを炒める
  • 甜麺醤、豆板醤、砂糖、味噌、料理酒、醤油、みりんそれぞれ大さじ1半くらいとで煮詰めるだけ。

 

肉味噌でもやしを炒めて担々麺に投入して出来上がり。案外宜しい!

宜しいがちょっと肉味噌の味が多くて、ベースのラ王の味が和らいでしまったかな。

 

<写真を忘れたね>

 

甜麺醤、砂糖が多くて甘みがずいぶんあったのと、味噌が多くて味がまろやかになってしまったあたりが反省点?

次回はシンプル肉味噌にして、あと青梗菜かほうれん草を足してみようかな