4/29のこと

@hivcoさん親子と、赤ちゃん連れで東京駅から銀座にお出かけ。

赤子連れでもちゃんと応対されるお店か、ベビーカーは入れるか、オムツを代える場所は授乳の設備はとか調べるの大変だ!
その点 迷ったら設備の新し目のデパートに行けば間違いない。
東京駅DAIMARUと銀座松屋に行けば安心と思いながらのお散歩。

この日に行ったのは、銀座の権八とライオン


権八さんは、二階に上がらなくてはならないのだけど、ベビーカーは一階で預かってくれるあるいは持ち込んでもOK。
二階は広々としてて、椅子席や座敷の個室もたくさんある。東京駅 赤子連れ ランチでググると上位に表示されるお店なためか、ファミリー客が多くて騒いでも泣き叫んでもあまり気にならない。調乳用にお湯を頂けたりとフレンドリーな感じ。
オムツ替えは、個室ではそのままゴロンとしていた様子。オムツ台を使おうとすると階段を降りて、1Fまでいかなくちゃならないのはちょっと手間かしら。

銀座ライオンは15時頃行ったのだけど、個室がわりかしあってまた店内騒がしいので多少騒いでも全然問題なさそう。
ドリンクコーナーにコーヒー用のお湯があるのでそれを調乳用にも使えれた。エレベーターもあるので移動は楽。
ただオムツ替え台とかはないので、個室じゃないとどうかな。

経験を積んでいくと多少設備がなくてもなんとかなるようになるかしら。あるいは、こういう情報、やはり調べていくのかな