Comic Zinでいろいろ買った

今日は東京ウオーク2014最終回。今回のルートは上野からアキバに向かってそこからスカイツリーを回って上野に帰る、というコースだったのでちょっと足を伸ばしてComic Zin 秋葉店に寄って、いろいろと物色。

ここのところコミケとか文フリに顔は出しつつ、特別手出しをしてなかったのだけど、
夏前にComic Zinid:background-colorさんから伺って行ってみたら存外におもしろかったとかなんとかで
夏コミ頃からいろいろまた同人誌を買い始めたのです。

今回買ったのは9冊。コミティアで頒布された本が多い、のかな?コミティア行ったことないので来春は文フリ、コミティアと行脚してみようかしら。ともあれ、間近のコミケが楽しみです。

 

  • ハマる。台湾 2013-2014 台北 (m_k_yamadaさん)

旅行記、現地紹介本は好きなジャンル。台湾はことし上野で白菜を見たこともあって面白そうなーと思って。

 

  • 世界で一緒にご飯食べたい トルコ・ギリシヤ編

こちらも各国食事編。ちょうど、東京ウオークで一緒の方がトルコに新婚旅行に行ってきたとかで、おもしろかった。シリーズ物。

 

  • 珈琲少女~民族衣装編vol.2 (@YUKIUSAGIdesunoさん)

絵柄とコンセプトと両方好み。珈琲のよろずを民族衣装擬人化で紹介。にこにこ。

  • ボードゲーマーガールズ (2)

夏に(1)を買って、大変におもしろかったので(2)も。これを楽しむでなくボドゲを楽しみたい!!!(大文字)

月刊lolliloop Official Web

有名なあれ。楽しい。

 

  • 睡魔くんの彼女 (pixiv:ぱらりさん)

絵柄が気になって。ストーリーも大変よろしく。ごちそうさまでした。



  • めがねのキミと博物館 (井上ふきさん)

こちらも絵柄買い。星里もちるさんにちょっと似てるなーて。元々は商業誌で連載されてて、それの完結編とのとか。

  • ニジフク vol.2 

普段評論系は手をつけないんだけど、「ジュエリーデザイナーによる宝石の国レビュー&ジュエリーデザイン」の特集が面白そうだったので

 

今年、なんかいろいろ買ったんだけど、どれがどれだっけと散逸してしまったのでメモなりログなり残さなくちゃ本当に記憶あてにならない働いてない。