1/28 日曜

友人が仙台からきているというので銀座 吉宗(よっそう)でランチ。ちっちさんは茶碗蒸しをモリモリ食べる。

山手線のドアは強い意志を持って閉まる。ちっちさんを抱えてベビーカーを抱えて、もたもたとしていたらベビーカーを挟んでしまって大変だった。ドアのセンサーは異物に触れたら感知ではなくて、挟んだら感知なのかな、、、。

土曜から妻が微熱、僕とちっちさんは平熱だったのだけど、隙あれば僕もちっちさんもお昼寝しようとしてて、あまり具合は良くなかったみたい。
夜はみんなで9時くらいに寝た。

家事関係

1月が終わろうとしているけど、振り返るに今月は何もしてないな…

  • した: 片付け、夕飯、トイレ掃除、消耗品のチェック
  • しなかった: 布団カバーの交換、生協、ルンバさん、掃除
  • する: 去年と今月の写真の整理、家計簿、年賀状の整理、保険の整理