1/20 土曜

1

母がライブに行って見たいという事でORANGE RANGEのライブを見に裾野文化センターへ。
ORANGE RANGEの頃は ロキノン派だったのであまり知らなくて、なんか結婚式で使われるポップだよねくらいの気持ちで行ったのだけど、ベースとドラムが滅法良くて、ずいぶん良かった楽しかった。
アンコール前にやった数曲がごりっとした楽曲で良かったのだけど、あれはなにかな…

2

正月に実家にGoogle Homeを導入したらずいぶん良かったようで、祖母も欲しいと言うことで設置してきた。
相撲の結果とか中継が聞きたいとのことだけど、残念ながらNG。落語は古今亭志ん朝さんのがあったのでそちらで対応。

もうこの層にスマートスピーカーは届いてるのか…と思ったけど、もう2回くらい幻滅期を通ってから届いて欲しかったな、と言う気持ちもあり。

読んだ

BLZさんののカリオストロの魔女。10話まで公開済み。もう2話くらいで完結予定とのこと。みんな格好良くて良い。