5/15

ポピンズのナニーサービスを申し込んでみた。
目的は、通常時だけでなく緊急時の保育園の送迎の確認と、サービスとして&僕らの気持ちとして家事をどの程度アウトソースできるものかの確認。


今回は、最低単位の3時間、母親くらいのナニーの方に来ていただいた。
要所はポピンズのマニュアルを抑えつつ色々と伺えて、非常に感じが良かった。ナニーさんによる対応のむらも大きくはないのではないかしらという雰囲気もあり(実際は実際として)
料金はおよそ1万円。



お迎えについては急な依頼も100%対応を謳っているので問題ないとのことで、実際お話伺ってもそこは安心して良さそう。
保育園側に全くの第三者が行くことになるのだけど、入園児の面談ではそこは注意必要な感じかも。

また、ポピンズは教育関係の有資格者がナニーをしているのが特徴らしく(その分ちょっと高い)、ナニーをしてもらってその間 家事をするの方が良いのかもしれない。


しかし、ち樣を見てもらって家事をするのと、家事をしてもらってち樣を見るのを選びなさいなら、こだわりのところを明文化した上で家事を委託する方が、良いかな?

次は、(企業風土に先入観を持ってしまっているのだけど)ベアーズを申し込んでみようかしら。