日曜日。

北斗晶さんの乳がんのこともあって乳がん関係のことを耳にすることが多い。死なない病気かなーみたいなことをなんとはなしに思ってしまっていたけど(ステージ2aの5年後生存率は90%以上)、少なくともその間のQOLは下がるわけだし負荷はかかるし万が一ということもあるよね、、。
などなどでとりあえず お見舞いを送ってみた。ウィッシュリストが公開されてるのは良い。、

保育園、どんなかんじかしらとおもって歩いてみた。近いところに行けるといいけどどうかな。

今年の目標に英語学習を始める、としていたなーと思って、英会話のDMM英会話と英語学習のenglish townとで迷う。とりあえず安い方ということでDMMにしてみたけど、足りないのはヒアリング、スピーキングだけではないんだよなーとも思い。