slackを思い出したことと、タイのこと、ピンクリボンウォークのこと。

家族に関することでタイムラインを作っておきたいと思ってslackを始めたのは多分6月のことだと思う。
Google calenderとwunderlistと連携させての予定の投稿と、あとひまわりさんの経過ログ(あまり残せてない…)と保活関係のログを書いている状態。
あとからきっと役立つとは思うんだけど、もう一声、、てことでbotを住まわせたいと思い続けて数ヶ月。

やっと重い腰を上げていじり始めた。slackとherokuとhubotを使っているのだけど、どうやって連携したのかすでに思い出せなかったのでそこの復習から。heroku gitは便利なー。
とりあえず、coffee Scriptとhubotの文法がわかればいろいろできそう、かな。
記録はkobito.appに書いた。とりあえずは例題をしつつここいらを確認するを次のステップにする。

昨日に引き続いて保育園関係をぼちぼち。保活の秋なる言葉を聞くようになってきたけど、早生まれはどうしたら良いのかなー…。とりあえず来週、見に行こう。